1年ぶりの風邪

水曜日辺りからなんとなくカラダの節々がダルイ感じがしてて、そんな予感はしていた。
土曜日、喉が痛いのに、友人に会い、お互いの仕事の愚痴を言い合っていたら、みるみるうちにしゃがれ声になっていった。
日曜日、朝起きたら声が出なくなっていた。咳も酷く、一日中寝て過ごす。
月曜日、朝起きたら、やはり声が出なかった。全身だるいし、咳も相変わらず酷い。こりゃぁ仕事は無理だ、と思い欠勤を決意。とはいえ、電話を掛けて、自分が誰であるかを告げ、親分に代わってもらうように言い、自分が風邪で声がこんなんで今日は会社を休みたい、今日の打合の資料は何処そこに用意してあります、、、云々、、、と脳内シミュレーションしてみたら、げんなりしてきた。ものすごいダミ声か、か細いウィスパーボイスでしか喋れないのだもの、こんだけの量を喋る勇気が無い。
ベッドの中で色々考えていたら、先週たまたま、休みに家で考えようと思って親分のメールを自分家メール宛に転送していた事を思い出した。そんな訳で親分のメールアドレスが判明し、お家メールからお休みしますとメールを送信。一安心して眠りに付いた。

仕事関係者のメールアドレスはいざという時のため、自宅から送れるようにしておくものだわ。