小沢病重症患者

GWはお出掛け三昧だったので、やっと本当の休日を過ごしていたこの土日。日曜日夕食後、パジャマに着替えて、youtubeオザケンをダラダラ見ながら、PCでオザケン情報検索していたら、本日スチャダラパー野音ライブにオザケンが出演しそう、とたくさんの人がつぶやいているのを発見する。胸が高鳴る。いてもたってもいられなくなり、すぐさま洋服に着替え、日比谷へ向かう。姿は拝めなくとも、せめて音さえ聴けたら、、、、。

日比谷野音に到着したら、外で聞いている人も結構いらっしゃる。その中に私も身を潜める。爽やかな春の夜風が気持ちいい。2〜3曲を聴いた後、会場がちょっと静まった後に大きな歓声があがる。いよいよ登場か!?胸が高鳴る。

そして聞き覚えのあるメロディーが流れはじめる。これはひょっとしてひょっとして「今夜はブギーバック」!?そしてオザケン登場とのMC。感涙です。外で聴いていた人たちもブギーバックが流れると総立ち。ステージに近い一角がたちまちダンスフロアに。

この幸せな時間にいまだ酔っている私。そわそわ落ち着かない。ライブ当日になったらもうどうなってしまうのか、、、。中央線の帰り道「高円寺」の「Koenji」が「Kenji」に見える今日この頃。小沢病重症です。幸せだなぁ。


小沢健二オフィシャルHPより