木星と小沢健二 is comin’ back!

昨日、12年振りに木星魚座にやってきた。さぁ12年振りの幸運期突入だわん、と一人ほくそ笑んでいた翌日に、オザケンまでやってきた!幸運期の幕開けにふさわしい展開に、嬉しすぎて泣けてくる。そわそわ落ち着かない。

今までの私の人生で後悔しているのは、

  1. 留学しなかった事
  2. オザケンのライブを体感しなかった事

以上二つである。この春そのうちの一つが消える。

去年は私的オザケンイヤーだった。ある日、ふとオザケンを思い出し「LIFE」をipodに詰め、通勤のお供にしてきた。10年昔の曲でもちっとも色あせない。満員電車の中でも、ビル街の谷間にいても、LIFEを聴くと、街がきらめいて見える。深夜残業の後も、嫌な事のあった後も、LIFEを聴くと、元気になれる。

今のこの世知辛い世の中、オザケンが足りないなぁ、と思う。ラブリー〜♪ラブリー〜♪がまた再び日本中に流れたら、世の中変わるんでないの?

と思っていた矢先、

年末に会った友人は、マイケルジャクソンの「this is it」と江原啓之講演会に行った感想を熱く語ってくれた。
「今の世の中、”愛”が足りない。マイケルが亡くなったのも、このメッセージを世界中により広く伝えようとしたためだと思う。亡くなったからこそ、映画になって、全世界の人に伝える事が出来た。ライブだけだと、ごく一部の往来からのファンの人にしか伝わらなかった。江原さんもマイケルと同じ事を言っていた。今の世の中には”愛”が必要だって。」

そうなのよ、今の世の中”愛”と”オザケン”が足りないわ。今年はいい年になりそう。

(ライブのことを想像するだけで、今から感動して涙が出てくる。)

LIFE

LIFE