小話採取

コーヒーを飲みながら、様々な人が様々な話をしています。

  • 万葉集は人が集まるんだけど、古事記は集まらないんだよね。古事記にはエェーッていうような事が書いてあるんだけどね、エロチックな事とかね。
  • アメリカの田舎にはいまだに紳士淑女が居る。ニューヨークが特殊なだけだ。
  • 努力した人が良い給料をもらえる世の中にならなければ駄目だ。
  • 私は割と良くテレビ局に電話するんです。西村ナントかっていう女医さんいるでしょ、この人何でこんなにテレビに出ているんでしょうね。医師不足が騒がれているこの昨今の世の中で、どうしてこの人を出演させるんだと、電話しましたよ。
  • ニュース番組のアナウンサーがおそらく風邪を引いていて、声が聞き取りにくかったんです。私あまり耳が良いほうじゃないので、良く聞き取れなくて、またテレビ局に電話したんです。そしたら本人に電話を取り次がれて、お詫びの言葉を頂いてね、なんだか嬉しかったね。

続く