きたよ、冬ソナ

やっときたよ、うちにも冬ソナ。
無料動画「ギャオ」を知ったのもつい最近。夏休み中引きこもってた時に「冬ソナ」第1話目がちょうどUPされてて、たまたま見てしまったのが時の運。ふけた高校生達の演技にやや引き気味ながらも、2話〜3話とすすむうちにかなりココロに入ってきました。
あの頃皆が”ヨン様ヨン様〜”と騒いでいた理由がいまいちわからなかったが、5話〜6話位まで見続けてゆくと、、、、なんだかわかってきた気がする。
ヨン様つまりミニョンさんは、落ち着いてて、ユーモアもあり、誠実さがありながらも、遊び人的な所もちょっとあり、お金も持っていて、地位もある、しかも色気のある低音ボイス、、、まさに理想の男性、そのもの。こりゃぁ、世の女性は皆、恋しちゃうでしょう。
なんちゅうか、毎度毎度終り方もココロにくいのね。あぁ、どうなってしまうの〜?!て良いところでいっつも終る。悩むユジンに自分を重ね、冬ソナにはまる私の2007サマー。

しあわせな孤独 [DVD]


冬のソナタ以外で、とっても良かったのが、このデンマーク映画。リアルで、切なくて、どうしようもなさに、泣けます。