2代目i-pod

[rakuten:creators:10000894:image]iPod shuffleを初めて購入したのは、2005年の2月だった。白いオサレな姿はだいぶ薄汚れ、人前に出すのも恥ずかしい体たらくに落ちぶれていた今日この頃。先日、とうとう、うんともすんとも言わなくなり、グレングールドとゴンザレスの美しいピアノを飲み込んだまま息を引き取ってしもうた。
春なので、調子に乗った私は、数年ぶりにフランス語の勉強でも再開しようかと、日仏学院の通信講座に申し込みをしてしまったばかり。iPodが無いと、教材のCDが聞けない〜勉強できない〜。
というわけで、今日は朝から”会社帰りにヨドバシカメラipodを購入するぞ!!”と意気込み、モーレツに仕事をして、残業する皆々様なんぞ気にせず、サッサと退社。念願のiPod nanoを購入。シャッフルしないので、ナノがよろし。PCからiPodに曲を入れるのにてこずりながらも無事セット完了。心もちか今まで持っていたshuffleよりも音が良い気がする。