ジリジリボン♪

Ska Cubano
忙しくて、やる事いっぱいあるのに、さっさと退社。小雨の降りしきる中、六本木ヒルズへ向う。目当ては、『スカ・クバーノ・スーパーライブ』

スカがキューバに恋をした! ゴキゲンで、ちょっと大人なキューバン・スカ。体が勝手に動き出す。極上ダンス・ミュージック!
という、能書きにそそられ、どんな素敵な音楽なんだろうか、、、とワクワク期待に胸を膨らませ、この日この夜を待ち焦がれていた。

あいにくの雨だったが、ライブが始まると雨の事など忘れてしまう程の楽しさ。久々に踊って、ほろ酔い、とってもいい気分。最近グレングールドのバッハばかり聴いていたので、ひさびさのラテンのリズムがとても新鮮。お仕事で、だいぶお疲れ、ストレス溜まっている今日この頃の私、もっとこういうノリの良い音楽聴いて、自分を盛り上げていかんとなぁ、、、。

音楽に身をまかせていると、いつしか心は遥か彼方のキューバへ。キューバの革命広場や、街角のカフェ、酒場、おやじ、チェ・ゲバラのネオン。勝手気ままにキューバへの幻想を抱く。ぜったいキューバに行ってやるわ。

日仏学院での燃焼不良の夜を挽回した、大満足の一夜であった。


★試聴はコチラでどうぞ。