財布のひも緩んでます。

試験に落ちて、ブロークンハートな今日この頃。ほぼ1年間、試験勉強大優先の生活をしてきた結果、自分の身に着けるもの(洋服やら靴やら)がだいぶ痛んでみすぼらしくなっている事にハタと気が付いた。

そんなんじゃ、大事な運気を逃してしまう、と一年発起。まずは、一番みっともなかった靴を新調する。repettoカンペールトリッペン、クラークス、SAYA、、、インターネットで下調べをして狙いを定める。

悩みに悩んだ結果、カンペールに決定。朝、家事はそっちのけで、勇んでカンペールのお店へ向う。そして、狙いの2つを試し履き。

  • Casi Casi
  • Minie Ukiyo

「Casi Casi」は、大学生だった頃にお店で見て、一目ぼれした思い出の品だ。素敵なデザインだなぁ、と指を加えて眺めるだけだった。そして時は流れ、、、、社会の荒波にのまれ、底なし泥沼にうっかりはまって、もがき苦しむ、ウン年後の私が、目出度くポーンと御買い上げ。

「MInie Ukiyo」はサイズの在庫が無く、都内の別ショップの在庫を調べてもらった。新宿の某デパートにあるとの事で、すぐさま新宿へ直行。買い物は勢いが大事である。そして再び目出度く「Minie Ukiyo」も購入。インドの風景のプリントされたカンペールの紙袋にしみじみ見とれ、ルンルンとUkiyoを履いて帰宅の途へ。



途中見かけた風景