血が騒いでしまうのです

siesta0032005-07-31

打ち上げしようと友と新宿で待ち合わせたら、何やら太鼓の音が聞こえてくる。血がザワザワと騒ぎ出す。思いがけずに新宿では「エイサー祭り」開催中であった。

そのまま、エイサー祭りを思う存分堪能する。特に「浦添市仲間区青年会」の皆様の演舞は素晴らしかった。何十人もが叩く太鼓の音が、ビシッバシッと決まる様は、簡単なようであって、なかなか難しいものだと思う。ポップス風味に変に味付けされてない所も、とてもとても良かった。

21時半にエイサー祭りは終わり、そのまま夏の夜を楽しみながら、青梅街道をひたすら歩いて帰途に着く。


祭スケジュール

  • 来週「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」
  • 8月初&10月「阿ヶ谷ジャズストリート」
  • 8月末「高円寺阿波踊り