我らの誇り、中田!

W杯アジア予選バーレーン戦、眠気に勝てず見られませんでした。翌朝6時に目覚め、ベッドから降りてすぐにPCにて結果をチェック。ホッと一安心。

どうやら、中田がすばらしかったようじゃぁないですか!技術面だけでなく、精神面においても代表メンバーを引っ張ってゆくという存在だったようですね。

1977年生まれの同級生として中田の活躍をとても嬉しく、誇りに思っています。昔たまたま図書館で「中田英寿 鼓動」小松成美著を貸りました。涙を流しながら、一日で一気に読み上げ、その日から中田を見る目が変わりました。
中田英寿 鼓動 (幻冬舎文庫)
マスコミ嫌い、クールさの裏側に秘められた本当の中田の人柄に心打たれました。それと同時に、性格とか物事の考え方とか、基本的な部分で自分に似ている面が発見でき、とても親近感がわきました。お話したら、きっと仲良くなれる、わかりあえるわ、中田となら・・・

それ以来、中田のファン、というより「同志」(このほうがしっくりきます)としてずっと応援しています。

友人いわく、阿佐ヶ谷の中華料理店に中田が来店したことがあるらしい、あぁそれだけで、ちょっと嬉しい。